お客さま本位の
業務運営に関する方針

プルデンシャル・ジブラルタエージェンシー株式会社(以下、「当社」といいます)は、企業理念に基づき、お客さまから最も信頼される代理店となるために、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」といいます)を定めます。
当社は、本方針に基づく取組状況に応じて、定期的に本方針および取組内容を見直し公表します。

すべてはお客さまのために

1お客さまに最適な保障を提供し続けるために

当社は、ライフプラン・アドバイザーがお客さまの人生に寄り添うことによりお客さまのライフステージの変化に応じた最適な保障を継続的に提供いたします。
プルデンシャルグループの共通の価値観であるコアバリューを全社員に浸透させ、お客さまの最善の利益を追求いたします。

コアバリューとは

2お客さまにとって大切な情報を分かりやすくご提供するために

当社は、お客さまに、取扱保険会社および推奨方針をご説明いたします。

保険商品のご提案の際には
ライフプラン・アドバイザーは、「営業活動方針」に基づき、コンサルティングを通じて、保険商品のご提案の際にはお客さまのニーズやご意向に沿った最適な保険商品であることを正しくご説明いたします。
保険商品販売の際には
お客さまに不利益となる事項や市場リスクを有する保険商品にかかるリスクの内容およびそれに伴い生じるおそれのある結果等については十分ご理解いただけるようご説明いたします。これら大切な情報のご説明の際には、お客さまにとって分かりやすい情報の提供を行います。

3お客さまお一人おひとりにふさわしい保障とサービスをお届けするために

当社は、「営業活動方針」に基づき、ライフプラン・アドバイザーによるコンサルティングを通じて、オーダーメイドでお客さまお一人おひとりの環境・目的等を踏まえた最適な保険商品と質の高いサービスをお届けいたします。

4お客さまに保険金を100%お届けするために

当社は、保険金等のお支払いが、保険事業における最も基本的かつ重要な機能であることを十分に認識し、常にお客さまに焦点をあわせ、保険会社と連携して、保険金等の請求手続き業務等を適切かつ迅速に行なうのみならず、定期的にお客さまの状況をお伺いし、請求漏れがないか確認する等、お客さま保護・利便性の向上に向けた品質の確保・向上を図ってまいります。

5利益相反の適切な管理のために

当社は、利益相反管理の規定を整備し、お客さまの利益が不当に害されることがないように利益相反のおそれがある取引を管理します。

6お客さま本位の業務運営を続けるために

当社は、アフターサービス活動を通じ、お客さまのニーズの変化をとらえ、必要な保障の見直しを提供し、お客さまの満足度の向上をめざします。このために、ライフプラン・アドバイザーへの報酬・評価・教育体系等の整備を行ないます。また社員に対して本方針の浸透を継続的に実施し、お客さまの一生に寄り添う存在であり続けます。

当社の理念

Vision
我々のビジョンは、お客さまの視点に立ったベストサービスをお届けし、お客さまから常に安心を感じてもらえる代理店になることです。
Mission
我々の使命は、お客さま一人一人の充実したライフプランの実現に向けて、生命保険の活用を中心とした最適な解決策を提供し続けることです。
Strategy
我々は、ファイナンシャルプランニングのプロフェッショナルであるライフプラン・アドバイザーを育成し、お客さま一人一人に対して、顔が見え、声の届くサービスを提供します。